The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2014-07-27 Sun 16:34
先週、金曜日は関西カウンセリングセンターで講座を行いました。フラワーとカウンセリングをコラボするという新しいアプローチです。
「一体何をどうコラボ?」と半信半疑の皆様も、終えてみると「楽しかった」「カウンセリングをこんな形であらわすなんて」と、沢山素敵なフィードバックを頂きました。

これからも、色々な方と様々なモノとコラボしていきます。

ギフトコミュニケーション
別窓 | 日記 | コメント:0
#
2014-07-27 Sun 16:29

「惚れてまうやろぉ~」
コントでなく、リアルに言える人に会ってしまいました。(笑)

言われても「困るやろぉ~」って皆様からの突っ込みをお願いします。
ハハハ。


関西カウンセリングセンターの古今堂さんから「是非!一度会わせたい!」との有難いお申し出を頂きつつも、強烈な人見知ラー@小島としては、正直「ココロが重い。身体が重い」でした。

しかぁ~し。なんだよ。私。
3時間後には、上記の台詞をバシバシと吐いているし。

悉く合う話題に・・・「うぅぅ運命」・・という悪乗り。
(歳を重ね恥じらいがなくなってしまっている自分が悲しい)

10年前のイキガッテいた私だったら、このような出会いも会話も出来なかっただろうなぁ~(遠い目)
沢山失敗と恥をかいてきて、やっと自分を曝け出して人と繋がる事が出来るようになったのかなぁ~と二晩寝て思えるようになった。

あまりにも凄すぎて、二晩頭を冷やさないと書けませんでしたぜぇ。

さてさて。曝け出しついでに、私が公務員を辞め、大学へ場を移した一番の理由を初めて書きます。
(何カッコ良い事を言って!と言われるのを恐れていたのですが。もう言わないとね!)

「天然資源の乏しい日本において、これまでも、そして、これからも大切な資源は教育」
「学びは、場所でなく。人であり。機会。」
「誰でもが、どんな時でも学べる国へ」

これを、現実化しているのが、長岡 秀貴という侍でした。

恐れ入ります。そして心から尊敬しました。



侍学園
別窓 | 日記 | コメント:0
# 小豆の乙女カット
2014-07-13 Sun 17:55
我が家の「小豆姫」初めてサマーカットしました。私は女の子に恵まれませんでしたが、もし女の子のお母さんになれたら「3歳でワカメチャンカット」が夢でした。その夢を小豆ちゃんが実現してくれました。!この後ろ姿わかるかなぁ~w
別窓 | 日記 | コメント:0
声に自身と自信を込める。
2014-07-13 Sun 17:45
キャリア・ヴォイスの山崎美和先生に東洋大学理工学部 生体医工学科のPBL授業で「声から自信を作ろう」を行って頂きました。ちょっとシャイな理系学生が、美和先生に引き込まれて、どんどん変化していく姿は、感動的でした。学生達は、プロの凄さに圧倒されると同時に「声を出す楽しさ」を知ったようです。これからも、お願いします。
別窓 | 日記 | コメント:0
# 新しいバトン
2014-07-05 Sat 10:48

「バトンを渡すこと」
「自分では気づかない素晴らしい可能性を引き出すお手伝い」
「新しい生業への応援」

小島がこれから「すべきこと」「出来ること」「やりたいこと」の第一歩として、新しい事を挑戦しようとしている人への応援。

人への感謝とモノづくりの素晴らしさ。カウンセリングマインドが此処にあります。ほんの少しですが、新しい事への挑戦のお手伝いを始めました。

告知をせずに、静かに開催しておりましたが、口コミで大好評を頂き、今回はシリーズとして関西へ伺います。

フラワーコミュニケーション
別窓 | 日記 | コメント:0
BACK | キャリアバトン ~小島貴子ブログ~ | NEXT
