The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鳩には、罪はないが・・・
2010-11-03 Wed 08:52
大好きなナオミさんのブログ

ロールモデルって、私駄目なんっすよぉ~

尊敬。これはありあり。

畏敬。これもあり。

何が言いたいんだ。

はい。私には、「この人みたいになりたい。」とか「この人が羨ましい」というのを作らないようにしているってことです。

そりゃぁ~バリバリの本能人間(動物)ですので、人が美味しいものを食べていれば食べたいし。
人が気持ちよさそうならば、絶対気持ちよくなってみたい。

ただね。それは、もうその人が先にやっているわけで。

私が見つけたものでもないとなると・・・ちょっとテンションが下がるのですよ。

だから、素敵だったり、凄い人は、もう率直に尊敬と畏敬であり。
自分と重ねたり、自分が模倣するという気持ちにはならないのです。

しかーーし。このように「敵わない」方々を遠くから眺めたり、考えたりするのは何時もしています。

そして、「どーーして。こんな発想なんだ?」とか「こういう行動はどんな思考から生まれる?」とかを必死に考えるのです。

玄田先生のブログを読んで「この人の妙な人やらモノとの遭遇確立は一般生活では、アリエナイだろう?!何故?」とかね。(笑)

で、毎朝必ず、ブログチェックをして、ニマニマして。朝の元気の一つにさせて頂いているのが、池澤ショウーエンバウム直美さんです。

ワシントン・東京・ギリシャ・ミラノの4都市を一年でグルグル生活しているキュートな女性です。

行動的な人には、色々な事件?が起きていて、その事件からまた成長やら出会いやらが生まれているのです。

直美さんのミラノ生活は帯状疱疹というアクシデントで大変そうですが、そこは直美さん。

私の想像を超えた生活をエンジョイしてます。

しっかし。今朝の写真・・・・

お美しい姿なんですが・・・・頭に鳩が・・・・

ぁあぁ~動物は大好きな私の唯一の天敵・・・・・鳩・・・・

平和のシンボルですよね。鳩・・・・

でも、鳩なんですよ。

鳩には、罪ないです。だってただの鳩なんですから・・・・

でも、朝から大好きな直美さんの頭に鳩・・・・

ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失礼いたしました。

昨日から、着火しない「尻」に火を本気で着けてみます。

ふぅーーーーーーーーーーー。



スポンサーサイト
別窓 | 日記
| キャリアバトン ~小島貴子ブログ~ |
