The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
感謝で終われる一年に感謝
2012-12-30 Sun 16:57
誕生会&忘年会旅行の2本立てが激しく終わり、日常へ。
来年度のシラバス準備、連載原稿、新規の連載草案作り、飛び入り原稿、大学の新規事業のPPT作りと年末年始もないような状況が見えて暫し呆然。

心を切り替えて年末の買い物へ。
80歳を超えた義父母と3人で手を繋ぎながら買い物をしていると、二人の老いがはっきりと感じられて、ほんの少し悲しくなってきた。
... でも、私のことを二人は多分実の息子より頼りにしているし、私のことが大好きなことは私が一番良く知っている(笑)
80歳の姑は本当に美人で御洒落で私にだけは世界一優しい。

近所の人が同居のお嫁さんを呼び捨てにしているのを聞いた義母は「私は貴子なんて呼び捨てになんて出来ないよ。貴子って名前は御父さんと御母さんが一生懸命考えた大切な名前だもんね。」って・・・

夫が働き始めてすぐの頃、私の帰宅時間を聞いた瞬間「貴ちゃんが外で働くのならば、おまえと同じだけの付き合いがある!女房の帰りを制限するような狭い了見なら外にだすな!」と一喝!

私を産んで育ててくれた両親よりも長く一緒に生活している義父母。一年間で随分老いてきたけど。まだまだ一緒に居ようね。

一年の終わりに、今年のすべての事へ感謝で終われることに感謝。続きを読む
別窓 | 日記
| キャリアバトン ~小島貴子ブログ~ | NEXT
