The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
暑い夜に冷や汗!
2012-07-30 Mon 17:26
昨夜の夢。
中学2年生の私は期末試験の追試を受ける前夜らしい。
大汗をかきながら秀才「Y村君」にヤマを教えて欲しいと懇願している。
ついでに中二なのに何故か「単位が・・・」と泣きついている、中二らしきわたし。

... これは、一昨日メールで「先生。僕の出席で単位は大丈夫でしょうか?」と泣き入れメールを送ってきた学生の言霊が私の夢に出たのだろうか?

中二に戻れてたら、もっとちゃんと勉強しよう!わたし。
しかしだ、53歳のわたし。
13歳の試験の夢でリアル憂鬱になっていた。
朝も憂鬱だ。まるで試験を受ける朝みたいに。
久しぶりに感じるこの気持ちを大事にしよう。ネガティブな感情も大切。
戒めかな。
テストをする側である自分だけじゃないことを再考。

別窓 | 日記
| キャリアバトン ~小島貴子ブログ~ | NEXT
