The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
龍馬の見た海
2010-01-27 Wed 12:02
20100127120243


高知の海。

去年、高知の仲間が連れて行ってくれました。

幕末維新好きが高じて。。。

二人の息子に「幕」と「末」と名付けたと・・・言うのフィクションですが。
司馬遼太郎の本から、頂戴致しましたのは事実です。

5年前の2月末、高知の先生からの一本の電話から繋がった、私と高知。

沖縄に行くと「お帰り」と空港で出迎えてくれる妹が二人出来ました。

高知には、「待ってるから!」と笑顔のハチキン姐とナイーブな弟、笑い声が究極の小百合ちゃん達が居ます。

私は複雑な家庭環境で育ち、小さい頃から「お帰り」と「ただいま」の言葉がどんなに欲しかったか。。。

今、私には私を待っていてくれる家族が居て、そして、高知と沖縄にも「お帰り」と「待ってたよ」言ってくれる人がいる。

なんて有難いんだろう。

さぁ~今日は小豆ちゃんの笑顔(犬にも笑顔ありますよね?)を見られる!

元気に「ただいまぁ~」を言おう。




別窓 | 日記
| キャリアバトン ~小島貴子ブログ~ | NEXT
